· 

春はデトックスのきせつ!?

春はデトックスの季節!?

温かい日が随分と続くようになってきましたね♪

さくらの季節はあっという間です。

 

わたしは子供たちの春休みに振り回され、

追われるような毎日を過ごしております。

3食のご飯や 水泳の短期教室 普段の習い事の送り迎え

公園遊びや 犬の散歩・・・

 

緊急事態宣言中の閉じこもっていたあの時間が

今や懐かしくも感じてきました。

 

なんとな~く毎日を過ごしていると、

少しずつ…でも確実に疲れてきました。(笑)

 

 

ここらへんで、身体をリセットせねば・・・!!

 

実は、春はとてもデトックスに最適な季節。

温かくなり、新陳代謝が上がり、

冬の間に貯めこんだ老廃物が、一気に外に出てきます。

 

毎年、今頃になると 吹き出物や下痢、

何だか分からない体調不良を感じる方は

少なくないと思います。

 

花粉症も含めて、からだの自然な排毒反応なのです。

 

そして、ちょうどこの時期は

新生活や慣れない環境でストレスが溜まり

自分のリズムが崩れたりと、

色々な事が重なる時期でもあります。

 

身体がデトックスしたいこの時期に

肝臓の働きが悪いと、血流の浄化が追い付かず

 

自律神経が崩れたり、目の不調、肩こり、けいれん、むくみ、イライラ・・・

 

このような状況になってしまいます。

 

老廃物の98%は、便、尿。残りは汗、髪の毛となります。

 

・・・と、いう事は!

 

腸内環境、肝臓、腎臓ケア が、とても大事という事です!

 

血流や代謝の滞りを解消し、デトックスしやすい体づくりをしましょう。

溜まったものを出して、スッキリすると腸はとてもリラックスします。

 

食生活を整えるのは、もちろんの事

トトノエルでは、肝臓や腎臓を元気にする精油のご紹介や、

(精油のご紹介は次回ブログで♪)

老廃物を出し、血流を良くするための、

リンパトリートメントやリフレクソロジーで

身体を整えるお手伝いをさせていただいております♪

 

リフレクソロジーは、実は内臓に働きかけるのにとても効果的!

反応の早い方は、施術中にお手洗いに行かれる方がいらっしゃします。

途中でお腹がゴロゴロなり始め、消化し始めます。

 

アロマトリートメントでは、緊張した身体を少しずつほぐし

リンパの巡りや血流を良くしていきます。

 

どちらも、リラクゼーションに重きをおいて丁寧に施術させていただきます。

この時期お疲れを感じているかたは、ぜひ一度お試し下さい(^^♪