· 

はじめてのお客様

先日、ママ友がワークショップに遊びに来てくれました♪

 

手作りマスク & マスクスプレー

という内容でしたので、水遊びする子供たちを横目にミシンを踏んでいただきました!

誰でも簡単に作れるマスク。

でもなかなか、重い腰が上がらない…そんな方に、気軽にと思いついたワークショップです。

そして、マスク疲れを少しでも軽減できたらと思い、一緒に除菌・抗菌効果のある精油を使ってマスクスプレーも一緒に作ってもらおうという、初にしては、なかなかチャレンジャーなワークショップ。(笑)

 

それでも、来ていただける…という優しいママ友♡

ミシンが苦手で、幼稚園バッグや巾着も作らないのに、頑張って作ってくれた優しいお友達(笑)

ママたちも本当に上手に仕上がったんですが、驚くなかれ、

ひと際日焼けが目立つサッカー少年の5年生が、マスクづくりに興味津々♪

ひとつ頑張って仕上げてしまいました!まさか5年生の男の子が、作ったとは思えないクオリティで

感心してしまいました(*'ω'*)

 

マスクスプレーは、抗菌・除菌効果のある ユーカリ・ティートリーをベースに、

それぞれに好きな香りをプラスして、作っていただきました。

お二人とも、それぞれに全然違う素敵な香りになりました♪

 

手作りスプレーの良いところは、使用用途が『これだけ』にならないところ。

マスクにシュッ、車でシュッ、イライラしたらシュッ、緊張したらシュッ、頭痛がしたらシュッ

作ったスプレーの効能をお伝えしますので、色々な場所でシュッをお楽しみください(^^♪

 

それと最後になってしまいましたが、サプライズでお花とマネートレイをプレゼントして

いただきました…!!しかも、マネートレイがネーム入り!!

こんな大きなお花も退職した時以来いただきました( ;∀;)本当にびっくりして、ウルウルとして

しまいました。。ありがとうございます。。

 

色々なご縁で、今の自分がここにいると 再確認した大切な一日となりました。